48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

あなたにとって2月14日は何の日ですか

 

こんにちは

 

突然ですが質問です。

あなたにとって2月14日は何の日ですか。

 

多くの人にとっては、バレンタインデーですよね。

女性から男性にチョコレートをあげる日。

義理チョコだったり本命チョコだったり友チョコだったりするでしょうが、チョコ売り場で買い物した女性も多いのではないでしょうか。

そして男性にとっては、チョコレートを貰えるかもしれない日。

 

 

 

でも私にはチョコレートをくれる人なんていやしません。

元の職場でもずっと貰っていませんでした。

義理チョコなんて習慣は公務職場ではとっくの昔に絶滅していました。

 

ということで、私は2月14日を自分でチョコレートを買って食べる日、「チョコレート解禁日」としています。

私、実はチョコレート大好きなんですよ。

でも普段はあまり買いません。

なんだかんだでチュコレートが値上がり傾向ですし。

まあ年に1回くらいはいいでしょ、ということで2月14日にしています。

チョコレートは結構溶けやすいので、夏より冬場のほうが食べやすいですし。

 

 

 

今年買ったのは、チョコレートを使ったケーキ。

ヤマザキの「ザクザククッキーチョコケーキ」です。

f:id:luna3018:20200213221605j:plain

謳い文句が、

ベルギーチョコ入りチョコクリームを

練りこんだしっとりチョコケーキ生地に

ザクザクとしたクッキーチョコケーキ生地をのせました。

とのこと。

この文章と、包装の写真がおいしそうで惹かれるものがあったので購入。

 

これは前日に買ってきたものですが、本日の朝食後、おやつの時間まで待ちきれずに食べちゃうことに。

ではオープン。

f:id:luna3018:20200213222025j:plain

うん、パッケージの写真のとおりのものが出てきましたよ。

ではさっそく実食。

上のほうは噛み応えが少しあってザックリとしたチョコケーキの生地ですね。

これがザクザククッキーか。

さらに噛んでいくとその下の普通のチョコケーキに行き当たるという。

どちらもふんだんにチョコレートを使用している、って感じでチョコ好きにはたまりません。

パクパクと口に放り込んであっという間に完食。

おいしゅうございました。

 

今日は2月14日バレンタインデー。

チョコレートを貰えないよー、という男性もご自分でチョコを買ってみてはいかが?

 

ではまた。

 

ブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村