48歳からのセミリタイア日記

48歳でまだ早いかなと思いながらもセミリタイアしました。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。元公務員です。

【お得情報】楽天カードを楽天プレミアムカードに切り替えたら年会費3年間無料に【12月26日まで】

 

こんにちは

 

普段みなさんはどのようなクレジットカードを使っていますか。

日本で一番発行枚数が多いカードは楽天カードらしいです。

その楽天カードが期間限定でお得なキャンペーンをやっているとのこと。

 

  

楽天プレミアムカードへの切り替えで3年間年会費無料 

 

このツイートはたまたまタイムラインを流れていて目に留まったものですね。

 

ツイートによると、楽天カードを持っている会員限定のキャンペーンですね。

楽天カードから楽天プレミアムカードへ切り替えると、

年会費が3年間無料になるとのことです。

 

楽天プレミアムカードとは 

楽天プレミアムカードは、金ピカな券面で見た目がゴージャス。

楽天カードラインナップの中ではかなり上級なカードになります。

そのぶん年会費もお高く、年10800円。

その代わりに一般カードに比べて特典はたくさんあります。

 

まず楽天プレミアムカードを使って楽天市場で買い物をすると、

楽天ポイントの付与が最大で5倍に。

楽天市場ユーザーにとってはおいしい話ですね。

 

また海外旅行保険も充実しています。

けがや病気等のさまざまなトラブルに対応してくれます。

 

 

 

楽天プレミアムカード最大の特典「プライオリティ・パス」

さまざまな特典がある楽天プレミアムカードですが、

おそらくこのカードを取得する方が一番使っている特典は、

プライオリティ・パス(PRIORITY PASS)を発行してもらえる

ということではないでしょうか。

 

このプライオリティ・パスの特徴は、

海外空港の900箇所以上のラウンジに無料で入場できる

というもの。

トランジットの際や、現地空港で長時間滞在する必要があるときなど、

ラウンジで休憩したり、飲食したり、シャワー浴びたり、

実にゆったりと時間を過ごせますからね。

もちろん一般の人はお金を払わないと入場できませんから、

賑やかな一般エリアから隔離された空間でのんびりできます。

海外によく行く方にとっては非常に有効なアイテムかも。

 

年会費が10800円と結構高額であるのに、

プライオリティ・パス目当て

楽天プレミアムカードを発行する方は多いようです。

 

切り替えキャンペーンは12月26日まで

普段は年会費10800円かかる楽天プレミアムカードが、

楽天カードからの切り替えなら最大で3年間年会費無料。

ということは、3年間で32400円節約できますね。

3年間無料でプライオリティ・パスを利用できるとなると、

楽天カード持ちの方は切り替えしないと損かもしれません。

4年目からは通常どおり年会費がかかるようになります。

だから年会費を払いたくなければ、3年目までで一般カードに戻す必要があります。

そこだけ注意です。

 

このキャンペーン、期間限定です。

12月20日10:00~12月26日10:00まで 

 あと何日かは考える時間はありますね。

注意事項としては、キャンペーンにまずエントリーする必要があるようです。

楽天市場の会員ページからキャンペーンを探す必要があります。

エントリーしないと年会費無料は適用されませんよ。

 

楽天カードのページには下のバナーからどうぞ

 

※12月21日追記

どうも楽天カードをお持ちの方でも属性(職業、年収等)によってはキャンペーンページが出てこない事例があるようです。

そのときには自分の属性が楽天からはじかれたという事で諦めてください。

 

楽天カードを持っていないとエントリー不可(悲) 

私は実は楽天カードを持っていません。

最初、新規でも適用されると思って一生懸命エントリーページを探してみました。

しかし無駄でした。

私には応募資格が無かったです。

プレミアムカード欲しかったなあ(悲)。 

 

私のメインカードはBooking.comカードです。

買い物すると1%キャッシュバッグがあるし、

Booking.comで予約したホテル料金が5%キャッシュバックされるのも大きいです。

Booking.comカードに興味がおありの方は下のバナーからどうぞ。

 

ではまた。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村