48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

【悲報】ヤフーカード終了のお知らせが出ました

 

こんにちは

 

数日前に、ヤフーから一通の電子メールが私のところに届いていました。

特に急ぎではないだろうと放置していたのですが、このほど確認したところ衝撃の内容。

ヤフーカード(Yahoo! JAPANカード)が終了し、PayPayカードに切り替わるそうです。

f:id:luna3018:20220119102934p:plain

 

PayPayカードというのができたのは知っていたんですけどね。

まさか、既存のヤフーカードを強制的にPayPayカードに切り替えするとは思いませんでした。

 

 

 

 

私タイトルに【悲報】って付けているんですけど、なぜ悲報なのかというと。

カード自体は手元に残るしカード番号も変わらないので一見問題は無さそうなのですが、サービス内容に問題ありなので。

私は今、ヤフーカードをメインカードとして使っているんです。

昨年なかばまでメインとして使っていたBooking.comカードのキャッシュバックサービスが終了することになり、あと私が持っている高還元率カードはヤフーカードだけなので。

利用額の1%をTポイントで還元されるので、私にとっては使い勝手が良かったんですよ。

そのTポイントが無くなり、PayPayボーナスとやらに変わるらしいです。

f:id:luna3018:20220119103949p:plain

 

うーん、PayPayにチャージされてもなあ。

現状、使いどころに困っちゃうんだよねえ。

Tポイントだとガソリン給油のときに消費できたんですけど、PayPayはポイント還元キャンペーンのときにしか使わないし。

 

こんなことなら、退職前に楽天カードを作っておくべきでした。

楽天モバイルを使い出してから、楽天経済圏にかなり取り込まれていますので、楽天ポイントの方が使い道多いんだよなあ。

FIREしているとクレジットカードを新たに作りにくいのが大きな欠点です。

 

うーん今後のメインのクレジットカードをどれにしよう。

いっそエポスカードをゴールド目指して頑張るかな。

 

ではまた。

 

↓↓各ジャンルの他ブログが読めます↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ