48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

次回のタイ旅行まで3ヶ月を切った

 

こんにちは

 

みなさんは、普段楽しみにしていることって何がありますか。

私はセミリタイアして以来、行きたいときに旅行に行けることですね。

 

前回タイに行ったのは6月でした。

もう4ヶ月も経ったんだなあ。

楽しかったなあ。

 

しみじみと感傷に浸っておりますが、でもいいんです。

またタイに行くことができるんです。

 

 

次回のタイ旅行まで3ヶ月を切った

次回のタイ旅行は来年1月を予定しています。

お、あと3ヶ月を切ってきました。

間に年末年始を挟む上に来年のことを今から言うかって話ですが。

来年の話をすると鬼が笑うっていいますからね。

 

でも楽しみですね~。

ちなみに航空券は安いセールがあったので早々と予約済みです。

前回は経由便でしたけどね、今回は直行便。

そう、タイ航空です。

タイに行くならやっぱりタイ航空が一番ですね。

出発前から気分が盛り上がります。

 

タイに行くのは避寒のため

前回タイに行ったときに観光はほとんどしませんでした。

次回もあまり観光するつもりはありません。

 

では何のために行くかということですが、第一の目的は「避寒」です。

そう、避寒。

大事なことなので二度言いました。

 

日本の冬って寒いですよね。

セミリタイアしたのが今年の1月からなんで、一冬を部屋で過ごしたわけですが、まあ寒い。

いや寒い。

こりゃなんとかしないと、って思って気がついたんです。

寒いなら暖かいところに行けば良いと。

それで南国タイに脱出というわけですね。

 

寒い日本はおさらばします、2週間だけ。

2週間だけというのは、航空券の制限があって2週間までしか取れなかったので。

まあ冬場で一番寒い1月に日本を脱出するのでよしとしましょう。

 

ホテルのプールサイドに横たわってのんびりしたいですね。

プールが付いているようなお高いホテルに泊まれるかどうかは予算と相談ですが。

 

1月はタイの観光シーズンなのでホテルが高い

そのホテルなんですが。実はまだ予約が進んでいません。

何をぐずぐずしているんだ、という話なんですが。

いやー、前回は6月でシーズンオフだったせいかホテルが安かったんですよ。

今回は1月。

観光シーズンみたいで、泊まりたいなあと思っているホテルが軒並高い。

予約サイトを眺めながらどうしようかなと逡巡している間に日にちが過ぎて行ったという話しですね。

早くしないとどんどん予約が埋まってしまうのにですね。

いいかげん、高いのを我慢して予約していこうと思います。

 

 

 

バンコクパタヤの日程をまだ決めかねている

f:id:luna3018:20181017224818j:plain

(写真はバンコクパタヤ間を結ぶバス 所要時間約2時間 料金約370円)

先ほどのホテルの話に関連するんですけどね。

前回はほぼパタヤだけだったのですが、 次回はバンコク市内にも何泊かしようと思っています。

いますけど、パタヤバンコクを何日ずつ割り振るかまだ決めかねています。

いや、早く決めろよという話なんですけどね。

 

そもそもバンコクを先にするかパタヤを先にするかで迷っているという。

パタヤを先にすると空港からパタヤ直行、何日か後にパタヤからバンコクに移動、最終日にバンコク市内から空港に移動になるんです。

バンコク先だと空港からバンコクへ、何日か後にバンコクからパタヤに移動、最終日にパタヤから空港へという具合。

 

ここで問題にしたいのが最終日。

帰りの飛行機が深夜便なんですよ。

ということは、ホテルをチェックアウトしてからだいぶ時間がある。

 

バンコク市内の場合、チェックアウト後ホテルに荷物を預かってもらって市街観光したとして、もし市街から外れたホテルに泊まると荷物をピックしに行くのが大変。

パタヤはコンパクトな街なんで多少外れでもそんなに移動が大変ではないですけど、チェックアウト後の時間の潰し方が困る。

マッサージを何時間もするかなあ。

 

まあぼちぼち決めます。

それを考えるのも楽しいんですけどね。

 

ではまた。

 

ブログ村ランキングに参加しています 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村