48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

いよいよ新しい総理が決まる

 

こんにちは

 

本日、自民党総裁選の投票日です

この記事を公開して数時間後には新しい自民党総裁が決まります

そして、自民党総裁が国会で総理大臣指名を受けますから、新しい総理も事実上決まるということ

 

総裁選の始まったころは、あの方で決まり、と言う感じのメディア記事が多かったのですが、なんかそうでもないような

9人が立候補していて、ほぼ3人には絞られてきているみたいです

過半数の得票者がいなかったときは上位2人で決選投票

ということは、3人のうち1人は1回目の投票でこぼれ落ちる

 

本当は自民党の国会議員と党員しか投票行動に関係ない話なんですけど、なんだか外野が五月蠅いです

 

立民・川内博史議員 高市早苗総裁誕生なら「カルト政党の完成」と指摘(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

 

中国出身の東大准教授 高市早苗氏の靖国参拝継続宣言に不快感「許せる要素はゼロ」 BSフジ「プライムニュース」で連日の高市氏批判(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

 

野党だったり、外国人だったり本来なら自民党総裁選に関係ない人たちがなんやかやで特定候補をディスっています

これは、その候補が総理になったらその界隈にとってまずいことの証明ですな

あの界隈の反対行動を取ることが日本にとっては正しいことのような気がしていますので、そういう結果になったらいいなあ

 

まあ私は投票権がないので見守るだけですが

 

ではまた

 

↓↓各ジャンルの他ブログが読めます↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ