48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

セミリタイア民も世間に敏感になるべき

 

こんにちは

 

ジャニーズ問題

ついにCM契約にまで及んでいる模様

 

ジャニーズ性加害余波、CM消える アサヒグループHD&キリンHD契約更新せず 「検討中」東京海上、JALに続き…〝降板連鎖〟に発展も(サンケイスポーツ) - Yahoo!ニュース

 

東京海上火災保険、JAL、アサヒ、キリンがジャニーズとのCM契約の更新をしないことを表明しています

この4社は海外でも商売していますので機敏な対応ですね

一方で国内のみで商売している会社の動きは鈍いよう

 

 

 

 

我々セミリタイア民も前者の対応を見習うべきですね

世間の動きに敏感になるべき

ただでさえ社会との繋がりは一般労働者より細いので

ニュース等での情報収集は欠かさずにやりましょう

そのうえで、それらのニュースが自分の生活に

どう関係してくるか考える癖をつけた方がいいかもですね

 

ではまた

 

↓↓各ジャンルの他ブログが読めます↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ