48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

今年初のエアコン起動

 

こんにちは

 

今年は例年にも増して暑い夏になりそう

と言われているそうで

 

最近の福岡は雨や曇りの日が多いです

晴れてるととんでもなく気温があがりますが

雨だと暑さ自体はそこまでなくても

じめっと湿度が気になるんですよね

 

私はここまで、扇風機だけで凌いでいました

昼間はなんとかなるんですけど

夜寝ているときにじめっと感があると寝苦しいです

ついに早朝に寝苦しさで目が覚めてしまう事態に

 

 

 

ということで、昨晩、今年初のエアコン起動です

フィルター掃除はやっていたので

リモコンの電池確認してポチっと冷房ボタン押す

涼しい風がキター

でもなんか臭い

これはあれか、カビか

慌てて窓を開けて換気

10分ほどで臭いは気にならなくなりました

その後もしばらくは窓を開けたままで空気の入れ替え

その後は窓閉めて快適な室内を堪能しました

夜寝るときも3時間後に切れるようタイマーつけて就寝

ぐっすり熟睡できました

 

いやーエアコン様様ですねえ

夏はこれがないとやってられん

 

電気代が高くなっていますので

エアコンを使うとお財布が気になりますが

外に遊びにいくことを考えたら

金額的には何万円も飛ぶわけでなし

生活環境を守るためにはケチケチしておれんですね

 

ではまた

 

↓↓各ジャンルの他ブログが読めます↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ