48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

【セミリタイア】この時期は懐が寒い

 

こんにちは

 

会社勤めされている皆様は、ボーナス貰う時期ですね

私も公務員時代は期末勤勉手当を貰ってました

今年は国家公務員の支給日は9日だったよう

通常ならば12月10日なのですが

その日が休日になると前の日に繰り上げるんです

 

 

 

セミリタイアしているとボーナスは貰えません

働いていないのですから当然です

当然なのですが、何だか寂しいですね

寂しいというか、懐が寒いというか

世間ではボーナス商戦クリスマス商戦で

広告が街にもネットにもあらゆる媒体で溢れます

それらから目をそらしつつ、寒いなあと

12月って本格的に冬の寒さがやってきます

ほんと、この時期は色々と寒いです

誰か私をあっためてくれや~

 

なんだか取り留めも無い話ですみません

今日はこのへんで

 

ではまた

 

↓↓各ジャンルの他ブログが読めます↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ