48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

公務員だったらモテると思っていたのがとんだ勘違いだった

↓↓各ジャンルの他ブログが読めます↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ

 

こんにちは

 

Twitterを眺めていたところ、

 

公務員だったら女性にモテるわけではない

女性から見ると、好きな男性が公務員だったらいいなあくらいの感覚

 

というツイートが。

真理を突き過ぎる。

 

というか、そういう超大事なことは25年前に教えて欲しかったよ。

私、なんだか勘違いしまくっていたんだよね。

国家公務員になったし今後は女性からモテモテだあ!なんて。

実際はそんなこと無かった。

 

なんでなんで、と違和感を抱えつつずっと生きてきて。

この年になってやっとそんな簡単なことを理解するなんて。

でも年齢って巻き戻しできないんだよなあ・・・

 

 

 

 

今考えると、こんな勘違い思考を数限りなくやらかしていたのが過去の私。

人生を生きるためのごく当たり前のことを理解できていない。

自分では、メンタルを患う前は健常人と思っていたけれど、実は発達障害がオフホワイト的に(診断では健常と判定される程度に)入っているのかもしれない。

子どものころから、みんなが何を言っているか理解できていないことがあった。

空気が読めないというか、冗談とそうでない話の区別がつかず、ばか真面目に対応して変な奴扱いされていた。

そのせいか、人づきあいが面倒になりコミュ障化していったのではないかと自己分析している。

 

まあ今更愚痴っても始まらない。

今の自分でこれからの人生を生きていくしかないのだ。

パートナー欲しいなぁとずっと思ってはいたけれど、自己分析してみたら独りで生きていく方が幸せかもしれない。

 

実際は何が正解かよくわからん。

誰に聞いたとしても正解はないだろうし。

 

ここまで読んでいただきました読者のみなさまには、

私の単なる愚痴にお付き合いいただきましてありがとうございました。

 

ではまた。

 

↓↓各ジャンルの他ブログが読めます↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ