48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

やっとJTからの株主優待が到着しました

 

こんにちは

 

私が持っている株式のうち、JTからは毎年株主優待を受け取れます。

今年も優待品の受付があったので返信して、いつ来るかなーと待っていました。

早い人では4月下旬あたりから受け取っていたようで、SNSでは受け取りました報告が多数上げられていました。

ところが私のところにはいつまで経っても来ない。

 

んー、もしかして何らかの手続きミスで忘れられたのか?

と色々調べてみたら、4月下旬から6月中旬ごろにかけて発送するとありました。

ということは、6月までは待っていても良いですね。

待っているうちに5月になりそして6月に入り、さすがにしびれが切れかけてきたところでやっとやっと我が家にも優待品がご到着されましたよ。

 

 

 

今回私が頼んでいたのはパックご飯のセット。

f:id:luna3018:20210611113101j:plain

 

山形県つや姫が4パック、魚沼産こしひかりが4パック、国産こしひかりが6パック。

合計で14パックいただきました。

私が自炊するときには、ご飯を炊かずにパックご飯を食べます。

そのためJTからの優待品は大変助かります。

ありがとう、JTさん!!

 

株主優待というと、クオカードを配ったりする会社も多いようですが、私の場合コンビニで買い物しないのでクオカードの使いどころが困ります。

パックご飯は好みが分かれると思われますが、私のように常食にしている人なら全く無駄になりませんし、そうで無い方も災害用の保存食料としてしばらくキープしておけば有効利用になるかと。

JT株は長期保有の予定なので、今後とも配当と共に優待もお願いしますね。

 

ではまた。

 

下のアイコンをポチっと押してくださるとこのブログのランキングが上がります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村