48歳からのセミリタイア日記

48歳でまだ早いかなと思いながらもセミリタイアしました。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。元公務員です。

JTからの株主優待品を開封してみた

 

こんにちは

 

実は少し前にJTからの株主優待品が2箱届いていました。

しかし、なんとなく放置しているうちに日にちが経過してしまっていました。

優先すべきことを先に片付けていると、今すぐ開けなくても良いよねとついつい後回しにしてしまっていました。

今回ようやく開封しました。

 

 

JTからの株主優待品その1

今までJTからは半年に1回食料品が優待品として貰うことができました。

今度から1年に1回になるようで少し残念ですが、今までが手厚すぎたのかもしれません。

今回届いた箱を開封してみます。

f:id:luna3018:20191116224227j:plain

間違えて裏側を開けてしまいました。

しょうがないので、こちら側から取り出すことにします。

中身はこんな感じです。

f:id:luna3018:20191116224322j:plain

今回選んだものはカップ麺とパックご飯のセットです。

パックご飯は今までも貰っていたのですが、前回までは150g入りのパックが4つ入ったものだったのですが、今回は180g入りが3パックのものに変更になっていました。

全部で60gほどですが内容量が減って寂しいところ。

カップ麺パックご飯共に消費期限が長いので保存食として活躍してもらおうと思います。

 

 

 

JTからの株主優待品その2

今回に限りですが、特別に優待品がもうひとつあります。

先日配当金のお知らせがあったときに優待品としてお知らせがあったものです。 

luna3018.hatenablog.jp

JTから発売されてた加熱式タバコのスターターセットです。

f:id:luna3018:20190910224544j:plain

私が選んだのはプルームテック・プラスのスターターキットです。

これも届いていた状態で放置していましたので開封します。

f:id:luna3018:20191116225229j:plain

私はタバコを吸ったことがありません。

今回の優待品を機に吸おうという気もないです。

ですので、このスターターキットは売り払うか喫煙者の方に譲ることにします。

といいつつ、前に貰ったスターターキットも家に眠ったままです。

さすがに2つになったので、ヤフオクか何かにまとめて出品しないとなあ。

 

あまり株主優待がある株式を持っていませんので、今後もJTからの優待品は楽しみにしたいです。

 

ではまた。
 

 

ブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村