48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

一般的な普通の男とは

 

こんにちは

 

数日前からネットで話題になっている問いがあります。

それは、「一般的な普通の男とは」というもの。

画像として出回っていました。

そこで私自身に当てはめてみることにしました。

 

 

一般的な普通の男とは

元はテレビ番組で取り上げられたものです。

それによると番組が一般女性に聞いた、一般的な普通の男とは、

  • 年収500万円以上
  • 大卒
  • 身長170センチ以上
  • 正社員
  • 長男以外
  • 清潔感がある
  • 常識やマナーがきちんとしている

という項目を満たすようです。

これを全て満たす男性が一般的な普通の男ですか。

まず、長男以外という段階で8割の男性が振り落されるようです。

そして他の条件を見ると、年収500万円以上は約26%、身長170センチ以上は57%、正社員は約78%が該当するよう。

単純計算すると、100人中2人しか該当しないんですけどねえ。

残り98人は普通の男性ではない、ということですか。

 

 

 

私自身に当てはめてみる

自分自身にさきほどの項目を当てはめてみます。

年収500万円以上  ✕

大卒     〇

身長170センチ以上 〇

正社員    ✕

長男以外   ✕

清潔感がある 不明

常識やマナーがきちんとしている 不明

 

いやー、少なくとも3つひっかかりますね。

これが公務員として働いている頃だったら、年収と正社員という条件2つが〇になるので残りは長男以外というどうしようもならない条件だけだったんですけどね。

 

注文が多いですね

さきほどの条件は、とてもじゃないですが非現実的なものですね。

あれらの条件を全てクリアできていたら、超好条件な男性ですよ。

特に少子化な日本で長男以外の男性というと結構限られてきそうです。

 

それに条件をクリアしているからといって男性も安心してはいけません。

長男以外という条件を除いて全てクリアしていた私、結婚できませんでしたから。

もっと女性の要求する男性の水準は高いのでしょう。

あ、私の長男というのがハードルを上げていたんだそうだそういうことにしよう(現実逃避)。

 

余談ですが、私が今回気になったのは、条件の中に暴力を振るわないがなかったこと。

イケメン好条件だったら暴力男でも問題ないのかなあ。

そのあたりも含めて普通の男とはということについて、女性読者の方にお尋ねしたいところです。

 

ではまた。 

 

ブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村