48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

6月の配当利金収入

f:id:luna3018:20180305130945j:plain

 

こんにちは

 

6月分配当・利金

  • NVDA配当  1.10USドル  
  • VTI配当   10.87USドル 
  • 九州電力配当 1594円
  • 米ドルMMF 11.98USドル
  • 豪ドルMMF 4.81AUドル
  • ニュージードルMMF 5.80NZドル

 

円換算した金額は以下のとおりになる。

  • 合計配当所得額(税引き後) 5026円

なお、円換算は証券会社が適用した換算レートで計算。

 

今月は米国株と九州電力株の配当金が出た。

NISAを申し込んだときに株式比例配分方式を選択したので、九州電力の配当金は今回から証券口座に入金されていた。

 

今までは配当金受領証を紙で受け取って郵便局で換金していた。

なんともアナログなやり方だが、お小遣いを現金で貰える感覚が楽しくてずっとそのままのやり方を踏襲していた。

それが今回から証券会社口座に直接入金されることになる。

手続きは楽になったがなんとなく寂しいものだ。

 

NVDAの配当は相変わらずしょぼい。

株価が下がっているし少し買い足したほうがいいのかもしれない。

 

来月は外債の満期が一本あるのでその利金が出る。

JT株の配当をもらえるのは9月ごろかな。

 

 

ブログ村ランキングに参加しています

下のバナーを1日1回クリックしていただけると助かります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

総額表示でわかりやすいホテル予約サイト、Booking.comはこちら。

【Booking.com】世界のホテル割引予約

 

いろいろなホテル予約サイトを比較できる、トリバゴはこちら。 

国内&海外ホテル予約『トリバゴ』