48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

7月の配当利金収入

f:id:luna3018:20180305130945j:plain

 

こんにちは

 

7月分配当・利金は以下のとおり。

  • 外債利金     348.25NZドル
  • 米ドルMMF 13.07USドル
  • 豪ドルMMF 5.37AUドル
  • ニュージードルMMF 6.34NZドル

 

円換算した金額は以下のとおりになる。

  • 合計配当所得額(税引き後) 28282円

なお、円換算は証券会社が適用した換算レートで計算。

 

今月はニュージードル建ての外債が一本満期になったので最後の利金を受け取った。

2万ニュージードル分なのでさすがに利金も大きいね。

 

ニュージーランドドルはかなりの円高ドル安になっている。

そのため、円転することなく、そのままニュージードルMMFに入金して円安を待つことにした。

というものの、円高傾向が継続しているのでいつ円転できることか。

ニュージードルMMFの利率が1%台なので置いておくには微妙なのだが、円転前の待機スペースと割り切るしかないね。

 

来月はMMFの利金とスズメの涙程度の銀行利息。

JT株の配当をもらえるのは9月ごろかな。

 

 

ブログ村ランキングに参加しています

下のバナーを1日1回クリックしていただけると助かります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

 

総額表示でわかりやすいホテル予約サイト、Booking.comはこちら。

【Booking.com】世界のホテル割引予約

 

いろいろなホテル予約サイトを比較できる、トリバゴはこちら。 

国内&海外ホテル予約『トリバゴ』