48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

セミリタイアした48歳独身のリアルな支出 平成30年6月分

 

f:id:luna3018:20180131222912j:plain

 

こんにちは

 

平成30年6月分支出を公開する。

  • 家賃  47000円
  • 光熱費 3037円
  • スマホ 1190円
  • ガラケ 834円
  • 食材費 5493円
  • 外食費 1440円
  • 医療費 1110円
  • 衣料費 299円
  • コピー 100円
  • 散髪代 690円
  • 駐車代 1900円
  • 国民健康保険 22480円
  • タイ旅行代 71877円

  合計:157450円 

 

今月の支出は前月に比べると下がったものの普通の月に比べると多い。

多い原因としては年に1回の国民健康保険料、そしてなんと言ってもタイ旅行代。

タイ旅行代には現地飲食費も含んだコミコミ。

 

今月の食材費と外食費は海外での飲食費を含んでいないため大幅に少なくなっており、家計費としては参考にならないだろう。

来月から食材費と外食費は普通の月並みに戻る。

 

医療費は以前から定期的に通院している。

散髪代は先月オープン記念で割引しているところで期間限定のサービスクーポンを貰ったのでそれを利用。

 

さすがに海外旅行を連続すると家計に響くね。

来月以降はほぼ家に引きこもり生活になると思う。

暑いときには外出したくないしね。

家でエアコンつけてのんびりするか、公共施設で涼んでいる生活を送ろうと思う。

裁判所に行って1日傍聴するのもいいね。

 

とりあえず来月は定例的な支出以外の臨時的費用は思いつかない。

忘れているだけで何かありそうだが。

 

 

 ブログ村ランキングに参加しています

下のバナーを1日1回クリックしていただけると助かります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村