48歳からのセミリタイア日記

48歳でまだ早いかなと思いながらもセミリタイアしました。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。元公務員です。

タイ、パタヤは夜遊びだけではない

 ※タイよりスマホ投稿しています。誤字脱字があるかもしれませんが帰国後修正します。

こんにちは

 

 今タイのリゾート地パタヤに来ています。

 

日本でパタヤというと夜遊びの街というイメージ強いでしょう。

特に女性には。

 

それだけではありませんよ。

確かにそういう場所も沢山ありますが、普通にリゾート地としても楽しめます。

 

現に私はそういう場所に行ってないですし。

(単に金が無いから行けないともいう)

 

なら何してるという話ですが、一日グテグテしてます。

こちらでセミリタイアのお仲間とお会いしたり。

街をぶらぶら歩いたり。

世界中の人がパタヤに来てます。
アジア系で良く見かけるのが中国韓国。
インド系に中東系。
欧米系にロシア系。
特に欧米系と中国の方は家族引き連れて、という方多数。
欧米系の小さな子供が一生懸命親の後ろを歩いているのが微笑ましいです。

逆に見ないのが日本人女性。
日本じゃパタヤのイメージ悪いのでしょうか。
パタヤなんてリゾート地じゃない、と思っている日本人多そう。
世界基準ではパタヤは完璧なリゾート地です。

 

今朝はプールサイドでインスタ映え狙ってみます。

f:id:luna3018:20180615094453j:plain

 

あら、私の足が余計ですね。

 

こういう楽さをリーズナブルに味わえるのがパタヤ

だってケチを公言する私が泊まれるレベルのホテルで上の写真ですよ。

日本でまじめに働いている方なら年に何回もこういったところでエンジョイできそうです。

あ、お金はあっても時間がないか。

 

つくづく日本の人は働きすぎじゃないかと思います。

 

セミリタイアに踏み切れない方もパタヤでのんびりしましよ。

 

 

 

ブログ村ランキングに参加しています

下のバナーを1日1回クリックしていただけると助かります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村