48歳からのセミリタイア日記

48歳でまだ早いかなと思いながらもセミリタイアしました。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。元公務員です。

セミリタイアした人って良い呼び名ないかな

 

今年セミリタイア界にデビューしたばかりの新人です、こんにちは。

 

ブログを書いているときに、セミリタイアした人のことを何と呼べはよいのか迷うことがある。

 

そのまんま、「セミリタイアした人」と書けばよいのだろうが何となく長ったらしくない?

 

例えば物を持たない暮らしをしている人とか「ミニマリスト」というじゃない。

物を持たない人とは言わないよね。

 

とはいえ、セミリタイアした人の呼び名を付けるセンスが私にはない。

セミリタイアリスト」、長ったらしい、

セミリタイアン」、昔流行ったオバタリアンみたいだな。

 

そうすると「リタイアラー」とかがまだまともなのかね。

セミリタイアした人だけでなく、早期リタイアとかフルリタイアとかした人にも使えるし。

セミを外すのであれば「リタイアン」でもいい気がするが、逆に何を指しているのかわからなくなりそう。

 

ということで、今後私のブログではリタイアした人を指す呼び名として「リタイアラー」を暫定的に採用する。

コメントとかで不味いよとかの意見が出たら変更するかもしれない。

 

それにしてもこんなどうでもいいようなことは仕事してたらとても考えられない。

セミリタイア生活バンザイ!

 

ブログ村ランキングに参加しています

下のバナーを1日1回クリックしていただけると助かります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村