48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

バンクシー展に行ってきました

 

こんにちは

 

現在福岡で開催されている

バンクシーって誰?展に行ってきました

 

 

今回の展示会では

バンクシーの作品がたくさん見られます

初期のものは2000年代はじめ

知らなかったですが活動期間が意外と長い

私が知らなかっただけか

 

 

 

 

 

作品が描かれたときの街並みを再現しています

雑踏の様々な音もスピーカーから流れていたり

 

 

 

 

私が一番気に入った作品

ガスマスクを着けたハエが中央

背景はエリザベス女王の切手なのですが

やはりガスマスクを着けています

とてもシュール過ぎて好き

 

この作品も劇薬っぽい

ミッキー&ドナルド、アメリカの象徴

 

私はバンクシー

私たちはバンクシー

 

最後まで作品を鑑賞しても

結局バンクシーって誰?

のまんまでしたが

なかなか楽しめました

 

みなさまも機会があれば

いかがでしょう

 

ではまた

 

↓↓各ジャンルの他ブログが読めます↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ