48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

令和の日本でテロが起きるとは

 

こんにちは

 

安倍元総理が銃撃されて亡くなられました。

謹んでご冥福をお祈りいたします。

 

メディアの報道で知らない人の方が少ないと思われるこの事件。

なんだかすっきりしないことが多過ぎます。

犯人はなぜこのテロを決行しようと思ったのか。

そしてなぜ警備がザルだったのか。

特に警備ですけど、SPは何をしていたのでしょうか。

犯人を安易に接近させ、そして2発もフリーで撃たせているんですよ。

事件当時の映像がたくさんネットに上がっています。

それによると、犯人は車道を歩いて安倍さんの後方から接近しています。

車道を歩いてくる人物は即不審人物としてSPは行動しないといけなかったのではないですかね。

外国のSPとか見ていると、警護対象に覆いかぶさったりして自分が盾になって守ります。

映像によると、1発目の銃声のあと、振り返った安倍さんに向けて犯人は2発目を発射、その弾が命中して致命傷となったようです。

その前にSPが立ちふさがれなかったのですかね。

その後も、SPの動きは犯人の確保に動く一方で、警護対象である安倍さんの安否を確認したり更なる襲撃を避けるために現場から退避させる等の動きをしていません。

まるで犯人は単独犯だと、SPは知っていたかのよう。

なんか、今回のSP達の動きはおかしな点が多過ぎなんだよな。

これ、JFK暗殺事件並みの闇があったりしないのか?

 

私は安倍さんは日本に絶対に必要な政治家だと思っていました。

今の、左の声が目立つばかりの日本で、数少ない発信力のある保守政治家だったので。

安倍さんのような方は、バランサーとして非常に貴重な存在でした。

今後の日本はバランス感を失って左の天下になりそうで心配です。

 

ではまた。

 

↓↓各ジャンルの他ブログが読めます↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ