48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

木の花ガルテン オーガニック農園

 

こんにちは

 

このところ、非常に暖かく気持ちの良い日々が続いていました。

福岡県では「福岡の避密の旅」観光キャンペーンというものが行われていまして、福岡県内在住者に対して県内ホテル宿泊に補助が出ています。

この波に乗らねば、ということで親を連れて温泉旅館に泊まってきました。

その模様は別に記事にしますが、本日の記事では昼食に寄ったレストランについて紹介します。

 

 

 

 

木の花ガルテン オーガニック農園

木の花ガルテンは、大分大山町農協が運営している複合施設。

そのなかに、食事を楽しめる施設として「オーガニック農園」があります。

f:id:luna3018:20211121111049j:plain

 

一日を通してバイキング形式となっています。

地元大山で取れた野菜を使った料理の数々を楽しむことができます。

私たちが行ったのはお昼時。

私が食べた料理は以下のようなもの。

ご飯はきのこ炊き込みご飯、野菜の天ぷら、ごぼうの甘辛、ゴマ豆腐、きのこの味噌汁などなど。

f:id:luna3018:20211121111948j:plain

 

白玉ぜんざい、ナスの味噌煮、ゴボウ天、羊羹、コーヒー寒天、ケーキ、きのこの味噌汁お替り、柚子はちみつジュース。

f:id:luna3018:20211121112027j:plain


野菜が地元で採れたものを使用。
きのこも含めて大変おいしゅうございました。

バイキングだと食べたいものを次から次へと取ってしまうので食べ過ぎていけません(笑)。

 

木の花ガルテンオーガニック農園は、大分県日田市から阿蘇へ向かう国道212号線沿いにあります。

木の花ガルテン

 

オーガニック農園のバイキングの料金は、中学生以上1500円、65歳以上1400円、小学生960円、4歳以上530円。

みなさまも美味しい野菜料理の数々を食べに行きませんか。

 

ではまた。

 

↓↓各ジャンルの他ブログが読めます↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ