48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

俳優が大麻所持で逮捕 でもイケメンなら無罪?

 

こんにちは

 

俳優さんが大麻所持で逮捕されたとのニュースを見ました。

そして、その後に尾ひれの付いた追撃記事がたくさん。

bunshun.jp

エアガンで交際女性を撃ちまくり……“大麻逮捕”伊勢谷友介のひどすぎる“DV疑惑” | 文春オンライン

 

なんだかエアガンで女性を撃ちまくったりとDVが酷かったようですね。

でもツイッターを見ていると、イケメンだから許す!早く帰ってきて!なんて書いている女子っぽいアカウントがあったりして吐血するしかないです。

彼女らによると、ブサイクだけど実直な男と一緒になるくらいなら、たとえエアガンでDVされてもこの俳優クラスのイケメンと付き合う方がよい、ましてや大麻なんてたいした罪ではないので早く復帰してほしいとのこと。

 

こういうイケメンって得ですよね。

男性にとっては顔面偏差値が高いかどうかが、今の日本で暮らしやすいかどうかの指標になっている感があります。

そもそも私が働き始めてしばらくしたころにセクハラという概念が登場したときも、セクハラかどうかは受け手の主観だ、と言われ、じゃあイケメンならオッケーなことでもブサメンがやったらNGってこと?って職場の女性に聞いたらそのとおりと返されてめまいがしたことを思い出しました。

さらには、何かにつけて「ただしイケメンに限る」ってことが、特に女性からの話には多くないですかね。

 

世の中にイケメンしかいないのならばいいですが、実際はほとんどがフツメン、ブサメンなんですが。

イケメンでない男性にとっては今の日本はディストピアだなあ。

 

この手の話題ではSAN値を削られまくって入院寸前の私ですので、何のオチも無く終わります。

ではまた。

 

ブログ村ランキングに参加しています

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村