48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

今後の旅行予定 2018年4月

f:id:luna3018:20180407115011j:plain

 

こんにちは

 

セミリタイア後、国内日帰り旅行は行ったけれど、泊まりでの旅行にはまだ行っていない。

だんだん気候も良くなってきているし。そろそろ海外に行こうかなとも思っているところである。

それで、現在予定している旅行を公開する。

 

海外旅行予定

5月:台湾

6月:中国

 

台湾旅行については、先日記事にしたとおりバニラエアが福岡台北線の運航を始めて今までより便利に台湾に行けるようになってきたので行ってみようと思い立った。

うまいものを食べて台北市内や周辺をうろうろしてこようと思っている。

 

中国旅行はツアーを利用して母と行ってくる。

母は旅行が好きで年数回国内に旅行しているが海外には20年ほど行っていない。

旅行会社がコスパのよいツアーを企画しているのを見て、元気なうちに万里の長城を見てもらいたいと思って申し込んだ。

 

今のところ予定しているのはこの2つであるが、真夏の一番暑いときに日本を脱出して過ごしやすいところにいくか、北海道などの涼しい国内地に避難するか考えているところである。

 

 ブログ村ランキングに参加しています

下のバナーを1日1回クリックしていただけると助かります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村