48歳からのセミリタイア日記

48歳でまだ早いかなと思いながらもセミリタイアしました。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。元公務員です。

株の売買手数料がゼロになる時代がついに到来

f:id:luna3018:20180302093854j:plain

 

こんにちは

 

日経新聞を読んでいたらインパクトのある見出しが目に飛び込んできた。

 

株式委託手数料ゼロに

4月上旬から営業を開始する証券会社スマートプラス(東京・千代田)は28日、株式委託手数料を恒久的にゼロにすると発表した。日本では初の試みとなる。

(中略)

スマートプラスフィンテックベンチャーのフィナテキスト(東京・千代田)と大和証券グループ本社が新設した。「ストリーム」と呼ぶ取引アプリを使い、現物・信用取引ともに株式委託手数料をゼロとする。

3月1日付日本経済新聞より引用

 

株の売り買いにかかる手数料を無料にするってことだろこれ、すごい話だな。

どうやって収益を上げるつもりなのか。

大手の大和証券が一枚噛んでいるからどこかで収益を上げるようにしているのだろうけど口座をとりあえず作ってみようかと思ってしまう。

まあ出だしはトラブルが出るかもしれないけど、小額入れてお試しの価値はあるかもしれない。

 

投資は自己責任で

 

 ブログ村ランキングに参加しています

下のバナーを1日1回クリックしていただけると助かります

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村