48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

映えスポット 角島大橋に行ってきた

 

こんにちは

 

数日前に角島大橋にドライブに行ってきました

なんかインスタ映えスポットとして有名らしい

ちょうど天気が良かったので行ってみるかと

 

角島大橋山口県下関市の西側

福岡からは、関門トンネルを通って下関市

 

角島大橋へは、国道191号線を北上

目的地に近づくにつれ海と山に挟まれた道も

 

途中の道の駅でお昼ごはんにします

前の日に買っていたパンと飲み物

共用スペースが空いていたので座りました

遠くに角島大橋を望めます

 

お腹が満たされたところで移動

角島大橋そばの駐車場に車を停めました

展望台から大橋を撮影

 

まるで沖縄!

橋の近くから海を撮影しましたが、絶景

 

家に戻ってから調べたのですが

長門国定公園

の一部を構成しているようです

国も認めた絶景ということですね

 

このあたりのポジションから撮影する方も多いと聞きます

道路の中で立ち止まって撮影するのはやめましょう

 

 

 

 

ひととおり撮影したところで

Twitterで教えてもらったジェラート屋さんへ

 

店内で、ダブル+コーン付きのジェラートを注文

お店の隣にあるテラスで食べます

濃厚で美味しゅうございました

 

舌を満足させたあとは角島大橋を渡ります

島の中にも綺麗なビーチが

コバルトブルーのビーチを本州で見られるとは

感激です

 

天気が良かったので少し汗をかきました

ドライブの締めとして温泉へ

グーグルマップで検索して

大河内温泉という日帰り入浴施設へ

お湯はトロトロの美肌の湯

源泉は32度くらいで少しぬるめ

この季節だと長湯できるのでちょうど良し

 

温泉の近くには風力発電の風車が

エコですなあ

 

はあ、絶景見れて満足だった

今度は彼女を連れて行きたいです

彼女探しが超高難度なんですがね・・・

 

ではまた

 

↓↓各ジャンルの他ブログが読めます↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ