48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

メガネが壊れました

 

こんにちは

 

ショックな出来事が。

室内ではメイン使用しているメガネが壊れてしまいました。

 

私は視力が0.1以下の強度近視です。

コンタクトレンズは着用する気にならず、ずっとメガネ愛用者です。

今回壊れたメガネはJINSで買ったブルーライトカット加工されているもの。

パソコンやスマホを見ても疲れないので室内ではほとんどそのメガネを着用していました。

 

 

 

どこが壊れたかというと、メガネのつる部分、耳に掛けるあたりがポッキリと折れてしまったんです。

困った。

素材がプラスチックのものなので、接着剤でくっつけようと思ったらできなくはないですが、そもそも長期間使用していたので素材が脆くなっていたんでしょう。

これは寿命かな。

 

とりあえずサブのメガネをかけましたが、このメガネにはブルーライトカット加工がされていません。

パソコン画面を見るとなんだか眩しい感じがします。

早急にメガネを作りに行かないと生活に支障ありまくり。

 

メガネ屋はたくさんありますが、何処がいいですかね。

格安系だけでも、JINSZoffオンデーズ

少し予算を上げたら眼鏡市場

もっと予算出せるならここで上げられないくらい沢山のメガネ屋。

今回は主にパソコンやスマホの画面を見るためなので、度数は弱くて良い代わりにブルーライトカットは必須。

ブルーライトカットが追加費用無しで選択できるZoffが一番候補かな。

もう少し考えてから買いに行ってきます。

新しいメガネが調達できるまで、ブログの更新が減るかもです。

なんか画面を見るのがきついので、すみません。

 

ではまた。

 

↓↓各ジャンルの他ブログが読めます↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ