48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

鳥山明さんご逝去の報はだいぶショック

 

こんにちは

 

漫画家の鳥山明さんが3月1日に亡くなっていたことが報道されました

 

漫画家・鳥山明さん(68)急逝 3月1日に急性硬膜下血腫のため『ドラゴンボール』『Dr.スランプ』名作うみだす【コメント全文】(めざましmedia) - Yahoo!ニュース

 

鳥山明さんといえば、ドラゴンボール

私はドラゴンボールと共に成長した世代なんですよねー

前作である、Dr.スランプと共にアニメはずっと見てました

Dr.スランプ、ドラゴンボールとも、オープニング曲をそらで歌えますもん

20代、30代の方はワンピース世代が多いかもしれませんが

私と同世代の方はドラゴンボール世代と言っていいんじゃないですかね

 

鳥山さんは漫画だけでなく、ドラゴンクエストなどのキャラクターを描いたり多方面にわたり活躍されていました

今後も新作をどんどん送り出してくれると思っていただけに、ショックは大きいです

謹んでご冥福をお祈り申し上げます

 

 

 

 

亡くなられた病名の、急性硬膜下血腫

調べてみました

外部からの衝撃により、脳を覆っている硬膜と脳との間に出血すること、だそう

交通事故とか転倒とかで、頭にけがをしたら起こり得るってことでしょう

 

それにしても68歳かー

男性は早く亡くなる方がいるって頭ではわかっています

でも改めて目にすると思う所あります

自分の寿命はあとどのくらいなんだろうと

なんか色々なことで気持ちが沈んでしまうニュースでした

 

ではまた

 

↓↓各ジャンルの他ブログが読めます↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ