48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

ツイッター社からセーフ判定されなかった自分のツイート

 

こんにちは

 

Twitter見ていて目を惹くツイートがありました

 

Twitterの検索で「from:自分のID -filter:safe」ってやると自分のツイートの中でセーフ判定されなかったツイートが見れるのでやってみてほしい!

 

自分のIDで検索することで

ツイッター社からセーフ判定されなかったツイート

を抽出できるそう

検索のコツは、IDと-の間にスペースを入れること

早速私も自分のIDで検索してみました

すると出るわ出るわ

 

 

 

主なものを引用形式で紹介します

IRで社長の不倫と妊娠を公表 この会社、東証プライム上場

これは「不倫」が引っかかったのでしょうか

 

タイムラインでは2000万円問題ばかり流れてくる。 そういうときだが、晩御飯にヤキソバ作ったのでお納めください。

これはどのワードが引っかかっているのか全然わからん

カタカナ部分が怪しいけど・・・

 

タイ・ウドンタニ。 市内から空港行きのバスに乗車、20バーツ(75円)。 客引き達にはそんなの知らんと言われ、バス停の表示もなく、乗ること自体がハードモード。 今年走り始めたばかりなので車内はピカピカ。

このツイートもセーフ判定されず

どのワードがダメなんでしょうね

「ハードモード」とか?

あ・・・走り始めたばかりの「ばか」かも

 

コンビニのアイスカフェラテよりも安く買える幸せ

このツイートもしばらく考えてしまいました

どうも「カフェラテ」が引っかかった模様

カとテを外すと・・・

 

ラソン、大迫6位おめでとう! ゴール前密やん。

このツイートは「マラソン」がダメみたい

 

タイ・パタヤ。 朝食。 セブン-イレブンでパンとヨーグルト。 真ん中のパンは店員さんが焼いてくれて練乳と砂糖を掛けてくれる。 甘党には堪えられない一品。

食事関連のツイートが沢山引っかかってました

共通しているのが「乳」の漢字が入っていたこと

牛乳とか練乳とか

 

はてなブログに投稿しました #はてなブログ 東京ではやっとパチンコ店が休業要請の対象になったようだ - 48歳からのセミリタイア日記

このツイートでは「パチンコ」が引っかかってるっぽい

パを外すとってことか?

 

なーんか、セーフ判定されなかったツイートを列挙してみると、日本語を理解できない人がシステム作っているんじゃないかと思わされますね

セーフ判定されなかったら、即センシティブなツイートとして非表示対象になるわけではないということですが、気分的にはよくないですね

今後は、ツイートするときに何らかの対策が要るようになるのかな

めんどくさ

 

ではまた

 

↓↓各ジャンルの他ブログが読めます↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ