48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

ワイモバイルの料金を下げることに成功しました

 

こんにちは

 

私が今契約しているケータイ回線は2つ

ソフトバンクとワイモバイルです

ワイモバイルは最近契約したのですが

今のプランはシンプルSというもの

データ3GBで2178円

ちょっとこのままだと高い感じがします

6カ月は契約しないとブラックリスト入りするので我慢するしかないかなと思っていましたが、意外な気付きで料金を下げることに成功しました

 

 

 

料金が下がったのは、「おうち割光セット」の手続きをしたため

実家で契約しているホームルーターソフトバンクAir

そのため、契約者である親の同意を得ているとの書類を作ることで「おうち割光セット」の手続きができるということでした

最初は私と親の住所が違うから無理と思ってたんですよ

でもワイモバイルの公式サイトで検索すると

  • 同姓の場合にはご契約者様それぞれの本人確認書類
  • 同意書

を用意できれば手続きできそう

 

そのため、実家に帰省し、親のマイナンバーカードを借り受け

同意書はコンビニでプリントして親に書いてもらいました

ソフトバンクAirのIDも契約書類から判明

書類の用意ができれば、ワイモバイルのサイトからオンラインで手続きできます

必要事項を入力し、私と親の身分証明書類を撮影

同意書も撮影し、アップロード

あまり迷うことなく最後まで手続きは進み

数時間後にSMSで手続き完了のメッセージが来るとの案内

2時間くらいで「おうち割光セット」への加入が完了したとのメッセージが届きました

 

これで来月からの基本料金請求額が

2178円⇒990円

と、1188円も下がります

いやー、助かりますね

 

固定費はなるべく削っていきたいもの

今後も不断に見直ししていきたいです

 

ではまた

 

↓↓各ジャンルの他ブログが読めます↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ