48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

セミリタイア生活6年目のリアルな支出 2023年3月分

 

こんにちは 

 

毎月恒例の月間支出記事です

2023年3月分の支出集計を公開

 

 

 

 

 

2023年3月分支出

  • 家賃       47000円
  • 駐車場      21000円
  • 電気代        3012円
  • ガス代        1477
  • スマホ        3052円
  • 食材費      10180
  • 外食費          650円
  • 医療費          940
  • 日用品            60
  • 家 電        2000円(スマホ本体)
  • ガソリン     10000円
  • 車関係        5291円(タイヤ交換)
  • その他            10円

   合計:104672 

 

 

 

支出内訳 

3月の支出は10万円強となりました

今月は半年に1回の月極駐車場代の支払いがあるのでそこそこの支出になります

電気代については、今月までauでんきと九電のダブル請求

来月からは九電のみの請求になります

ガス代は前月請求より若干少なめ、ケチケチ作戦成功です

食事関係は2月に買い込んで冷凍していた材を消費したので割と少なめになっているかも

外食は親と一緒に行った分を親が支払ってくれたので、自分で行った1回のみ

スマホ回線契約を乗り換えて、そのときに頂いたスマホの支払いも今回に計上

ガソリンは1万円をいつも利用しているスタンドのプリカに課金

車関係はパンクしたタイヤの交換費用

本当は最低でも2本まとめて交換すべきですが、古い車で今年の車検を通すかまだ決めていないので1本のみ交換しました

 

 

この記事を書いている現在、九州ではもう桜が葉桜になってきているんですよ

なんか早いですね

私が子どもの頃は始業式のころまで咲いていた気がするんですが

これも温暖化の影響でしょうか

これから夏までが1年で一番行動しやすい季節

どこへお出かけしようかな

 

ではまた

 

↓↓一日一回ワンクリックをお願いします↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ