48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

電気代が少し安くなります

 

こんにちは

 

電気代、国からの補助金が出るとはいえ高いと感じている方が多いのではないでしょうか

その対策というわけではないのでしょうが、朗報が

 

電気代 5月から820円程度の負担減 - Yahoo!ニュース

 

電気代が5月請求分から安くなります

なぜ安くなるかというと、再エネ賦課金が引き下げられるから

今までは3.45円/kWhだったのが、1.4円/kWhになります

平均使用量のご家庭だと月800円くらい安くなるそうですよ

 

 

 

そもそもですが、再エネ賦課金なぜ取られるんでしょう

私は再エネとか一切いらん、とはいかんのか

100%原発からの電気でいいんだけどなあ

 

ともかくも、今回の値下げは大歓迎

補助金の使い道はもっときっちり精査して、賦課金を引き下げるようお願いします

 

ではまた

 

↓↓各ジャンルの他ブログが読めます↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ