48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

キリンから株主優待の案内

 

こんにちは

 

私はいくつかの会社の株を持っています

株主優待がある会社はJT(日本たばこ)だけかと思っていたところ、キリンホールディングスから株主優待の案内が届きました

 

 

さすが飲料メーカー

自社商品を株主優待として配るんですね

昨年キリンに投資してから配当は1回貰いましたが、株主優待があることは全然頭になかったのでこれは嬉しいです

 

 

 

 

株主優待の中身ですが、100~1000株未満と1000株以上に分かれています

私は100株所有なので前者

選択肢がいくつかあって

 

1000株以上の株主には

  • ワイン2本セット

という選択肢もあるようです

 

うーんどれにするかなー

ビールは飲まないし

清涼飲料だと缶コーヒー飲まないから余るし

サプリメント

 

悩んでしまいますが、選択肢が多いのは嬉しいです

申し込み期限は4月30日なので、それまでにゆっくり考えます

 

あと、案内状の裏面にも株主向け優待が

キリンオンラインショップで使える500円オフコード

※コメントでご指摘いただきましたので、写真差し替えました

私は使うことがないと思いますが、こういう優待があると地味に嬉しいものですね

 

食品会社の株を持っていると色々優待品を期待できそう

全体の相場が下がってきたら、別の会社も物色しようかな

 

ではまた

 

↓↓各ジャンルの他ブログが読めます↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ