48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

セミリタイア生活6年目のリアルな支出 2023年2月分

 

こんにちは 

 

毎月恒例の月間支出記事です

2023年2月分の支出集計を公開

 

 

 

 

 

2023年2月分支出

  • 家賃       47000円
  • 電気代        4277円
  • ガス代        1532
  • 水道代        3451円
  • スマホ        3084円
  • 食材費      10800
  • 外食費        5510円
  • 医療費          940
  • 日用品        1983円
  • 交通費        3590円
  • 車関係      22300円
  • 娯楽費      16900円

   合計:121367 

 

 

 

支出内訳 

2月の支出は12万円強となりました

1月に引き続き、結構な出費額となっています

電気代については、auでんきの11月分と九電の1月分がダブルで請求来ているのでそこそこの額の支払い

九電分については国からの補助で燃料調整費が下がっていたのが嬉しいです

ガス代は前月請求と同じ

食事関係は2月で日数少ないのでもうちょっと少なくなるかなと思ったのですが、外食と合わせて16000円ほどになりました

日々半額品狩りに精を出しているのですが、色々値上がりが激しいのでこれくらいがミニマムになりそうです

車関係は年払いしている自動車任意保険代

ネット専業保険会社だと少しは安くなるようですが、今年も某大手損保で継続

個人賠償責任補償も付けてこの支払い額ならまあいいかなと思います

 

 

段々と朝目が覚めたときの寒さが緩んできた気がします

もう春も近いですかね

冬の間はお布団と友達になって巣ごもりしていました

温かくなってきたらどこかに出かけることも考えようかな

 

ではまた。

 

↓↓一日一回ワンクリックをお願いします↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ