48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

ベッドマットレスを買い替え

 

こんにちは

 

私が寝るのに使っていたベッドマットレス

買ってから25年ほど経過

いつも寝ている位置を中心にして

ヘタってきているような感じになっていました

そろそろ限界かな

ということで、このほど買い替えを決断

 

現在使っているベッドマットレスフランスベッドのもの

今度もフランスベッドのものにしたいな

ということで、家具屋に行ってきました

広告にも出してます、ってお買い得なマットレスがあり

寝てみると、うーんどうかなー

って考えていると、店員さんが

フランスベッドのひとつ上のランクのもの試されますか

と案内

そちらに寝てみると、確かに詰め物が沢山入っていて

寝心地が良さそう?

両者のお値段を比較すると、2万円くらい違う

うーん

寝具には妥協したくないんだなぁ

安い方のラベルをチェックすると、外国製

フランスベッドって日本製が売りじゃなかったっけ?

いろいろ考えたあげく、高い方を注文

 

このほどお家の方に配送されてきたので

一晩寝てみました

感想としては、ちょっと柔らかい?

なんだか腰に違和感が

家具屋でちょっと寝た感じときは

良い感じの姿勢で寝れそうと思ったんだけど

こういうのって一晩寝らんとわからんな

1週間試しにレンタルとかさせてくれないと

買い替えはギャンブル過ぎる

 

もう何日か寝てみて、どうしようもなくなったら

また買い替えしないといけんかな

寝具を選ぶのって難しいですね

 

ではまた

 

↓↓各ジャンルの他ブログが読めます↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ