48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

【セミリタイア】冬の朝は布団の中でゴロゴロしたい

 

こんにちは

 

ここ数日の福岡は1月にしては気温が高め

昼間のお部屋は暖房無しで過ごしても楽勝です

 

でも朝方はとっても寒いのですよ

目が覚めてもなかなか布団から出たくない

 

働いていたころは、目覚ましが鳴ったら

無理やり布団から出て寒い寒い言いながら着替えてました

 

今は目が覚めても布団でゴロゴロしています

だいたい1時間くらいは布団の中から出ません

寝返りをしてみたり丸まってみたりと

身体が十分にほぐれたかなあと思うまでゴロゴロ

 

 

 

 

セミリタイアして何が幸せって

この「朝に布団の中でゴロゴロ」ってやつ

冬の布団って気持ち良すぎますよね

出ようとすると引き留めてくるの

誘惑に負けて布団に戻ったり

働いているとこんなことやっていても

時間が気になってしょうがない

でもセミリタイアしていると

時間に縛られていないから

好きなだけゴロゴロ

 

いやー幸せ

布団の中サイコー

もうね、冬場はお出かけしたくない

旅行に行ったりと外で活動するよりも

布団の中でゴロゴロしている方が満足感が高いかも

あとで思い返しても何にも思い出残らんけど

日々の幸せを追求するのも大事

 

私のQOL的に

旅行したりの外活動は春から秋の間

冬場は可能な限り布団でゴロゴロが良い

と最近思っています

セミリタイアできて良かった

 

ではまた

 

↓↓各ジャンルの他ブログが読めます↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ