48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

今年の株式市場は厳しいかも

 

こんにちは

 

新年も三が日が終わり

箱根駅伝駒澤大学が三冠達成で幕を下ろしました

 

本日から職場が動き出したよという方も多いかと

株式市場も本日が大発会

ところが、日経平均が377円安と冴えない動き

2万6000円を割り込んで終わっています

 

 

 

 

もしかしたら、今年の株式市場は厳しいのかも

セミリタイア民にとっては

資産を維持するのが大変難しくなってきます

働いているならばつみたてNISAなりで

積み上げていくチャンスなのかもしれませんがね

 

じわじわと円高も進んできていますし

どうしたものか

動かざるごと山のごとしと構えるのか

それとも機敏に資産構成の入れ替えをしていくべきか

考えてもよくわからんです

 

ではまた

 

↓↓各ジャンルの他ブログが読めます↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ