48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

今日は何の日?

 

こんにちは

 

本日11月11日は、中国では「独身の日」だそう

なぜこの日が独身の日なのかよくわからんですが

1が並んでいるからでしょうか

中国ではこの日にセールが行われるようです

中国資本のレノボとかがパソコンのセールをやらないかな

と思ってサイトを見てみましたが特段安いの無かったのが残念

 

 

 

日本ではどちらかというと「ポッキー&プリッツの日」なのでしょうか

ポッキー&プリッツの日 2022キャンペーン|ポッキー|グリコ

数字の1とポッキーが似たような形をしているから?

ポッキー、私も好きなのですがセールとかしてくれるんかな

 

11月はこの手の語呂合わせ的な日が多い気が

11月22日は「いい夫婦の日」とか言われますし

11月は「いい」と言いやすいから色々組み合わせられますね

 

ではまた

 

↓↓各ジャンルの他ブログが読めます↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ