こんにちは
スマホ契約したことでトラブルになっていた案件第3回目です
前回までの流れは以下のとおり
これまでの流れを簡単に要約すると
- 母と私の3GガラケーをSブランドのiPhoneに乗り換え
- ショップ店員から一人あたり2万円のキャッシュバックの提示
- 1~2週間後にキャッシュバックを受け取れると説明あり
- ところが半年たってもキャッシュバックを受け取れず
- 電話でショップが閉店になると店員から聞かされる
以降のてん末を個人情報が特定されないよう一部伏字・改変しつつお送りします
ショップに乗り込む(契約から半年後)
電話で、月末でショップが閉店になると店員から聞かされた私
キャッシュバックがうやむやにされたまま、閉店ドロンされてはたまりません
その日のうちにショップに凸することにして来店予約しました
店員は電話で済ませたいようでしたが、事情を聞かせろと押し切り
ショップに着くと、担当店員(以下店)がひとりでお出迎え
おいおい、私は責任者も出せと電話で言ったよな?
まあいいや、どんな言い訳するのか聞いてみよう
店:すみません、今月末で閉店するのでバタバタしております
確かに前回来店時より店内がガランとしてて展示物も大半片付けられている
私:キャッシュバックがどうなっているか説明を
店:実は、お客様に適応されるキャッシュバックですが
店:半年間契約を継続することが条件になっておりまして・・・
私:そんな話、契約時には聞かされてなかったよね?
店:はい、私が特典内容を勘違いしておりまして・・・
店:大変申し訳ございませんでした
店で使うタブレット端末を持ってきて、図を使って説明してくる
確かに半年後になんとかとか図解には書いている
私:これ、私のキャッシュバックについての説明ですか?
店:そうなります
私:書面でいただけませんかね?
店:実はこれは内部向けの資料でして、お客様にお渡しできないんです
店:書面としてお渡しできるものがなくて申し訳ないです
書面で渡せず口頭のみの説明とか、とんでもなく怪しい
怪しいけど、キャッシュバックさえいただければこちらは文句は無い
私:来月末に手続き書類もらえるんですよね?
店:はい、間違いなく〇〇日までに郵送で届く予定です
私:何か問題起きたとき、私はどこに連絡取ればいいのかな?
私:この店は今月末で閉店するんでしょ?店員さんはどうなるの?
店:はい、私は他店に転勤ですがどこの店か決まってないです
おいおい、一ヵ月もせず閉店なのに転勤先が決まってないって変だろ
こいつ、閉店ドロンして逃げるつもりかな?
私:じゃあ転勤先の店が決まったら連絡ちょうだい
店:はいわかりました、連絡差し上げます
一応辻褄は合っている話なので、全て納得したわけではないものの
来月には白黒はっきりするしということで、撤収
ショップ凸からひと月半後(契約から7ヵ月後)
閉店後に転勤先を連絡すると言っていた店員からは連絡ないです
とりあえず、凸されたから口から出まかせ言ったかな?
まあキャッシュバックを貰えればそれでいいんですよ
で、店員が言っていた期限まで待ったわけですが、何も来ません
騙しやがったな!!あのクソ店員!!
もう頭から湯気が出るのを通り越して茹で蛸状態の私
ただ契約時のショップは閉店してしまっているので連絡を取る手段があああ
でも探す手段はあるのですよ
私はSブランドのHPから、ショップの代理店の運営会社を検索
その運営会社のショップ一覧が判明したので片っ端からTELしてみました
すると、2店目で「〇〇(契約時の店員)は当店に在籍しております」
ビンゴーー!!
私:〇〇さんをお願いします
電:実は〇〇は体調を崩して長期欠勤しておりまして・・・
私:(会社全体でグルかよ)
私:契約のことでお伺いしたいことがあるので、店の責任者と話をしたいのですが
電:わかりました
私:では〇〇時にそちらのショップにお伺いします
ということで、お初になるSブランドのショップへ向かいました
うわーん、長くなってもうた
今回で終わらせるつもりだったのですが、もう1回でラストにしたいです
その4に続く
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