48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

台風のせいでバイトが休みになりました

 

こんにちは

 

本日は本当だったらバイトの出勤日だったのですが。

台風11号通過に伴う影響を考慮して、休みにします、とバイト先からお達しが。

 

確かに交通機関は乱れていて出勤は大変そうだけどなあ。

外を見ると、雨は全然降っていません。

というか、昨晩から雨降っていない気がします。

風はいつもより少し強いかなあという感じで、台風が来なくてもこれよりも強風が吹いている日はありそう。

 

 

 

このところ、バイトに行ってもあまりやること無くて、はっきり言って美味しかったんですけどね。

同僚の美人お姉さんとおしゃべりしながら時間が過ぎるのを待つという、非常に美味しいパターンが崩れてしまいました。

今日バイトに行っても仕事は少なかっただろうしなぁ。

1日分のバイト代を貰い損ねました。

まあ会社としては、仕事無さそうな日にバイトを休みにすることで経費節減できたかもですね。

 

今のところ明日は出勤日なんですけど。

少ないながらも今日の分の仕事が明日に繰り越しになって、2日分を1日で処理しないといけないんだろうなあ。

なんだか損した気分です。

 

ではまた。

 

↓↓各ジャンルの他ブログが読めます↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ