48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

鹿児島サンロイヤルホテル

 

こんにちは

 

先月鹿児島に旅行してきました。

そのときに鹿児島市内に1泊しました。

今回宿泊したホテルを紹介します。

 

鹿児島サンロイヤルホテル

鹿児島サンロイヤルホテルは、鹿児島市の海より市街地にある大型のホテルです。

周囲は商業施設や公共施設がたくさんあり、泊まる立地としては悪くないです。

繁華街である天文館からは少し離れていますが、飲みに行かないという方なら不便は感じないと思います。

 

 

 

 

今回泊まったのはツインルーム。

スタンダードタイプです。

歴史あるホテルですので、内装も時代を感じますが、色彩に統一感があって悪くないです。

部屋の広さとしては2人が泊まるのに最低限のスペースですが、寝るだけならこれくらいでいいかも。

 

ベランダからは、桜島雄大な景観が望めます。

景色だけでもこのホテルに泊まる価値があるかもですね。

 

今回は2食付きで予約しました。

夕食はバイキング形式。

お寿司、ローストビーフ、サイコロステーキ。

デザートも何種類かありました。

朝食も同じ会場でバイキング形式。

こちらでイチ推しされていた鶏めしもいただきました。

 

また、こちらのホテルは温泉に入れます。

一番上の階に展望風呂があって、そこからの景色は最高。

じゃらんより引用

 

このホテルの宿泊プランは色々ありますが、今回私たちはリーズナブルな1泊2食付きのグルメバイキングコースで宿泊。

11700円/人で、そこから鹿児島県民割5000円引きでした。

さらにクーポンを2人で4000円分いただきまして、これは帰るためのガソリン代に充当しました。

全体評価としては、リピありかな。

建物はかなり年季が入っていましたが、スタッフはみなさん素晴らしい接客をしてくださいます。

温泉風呂も素晴らしいですし、外に出れば隣の商業施設にユニクロもあり、また周辺に食べるところも沢山あって選択肢が多いです。

鹿児島市内に泊まるのであれば、天文館周辺のホテルが第一選択という方も多いかと思いますが、桜島がばっちり拝めるこちらのホテルもなかなか良いものですよ。

 

お得な割引がある間に、各県の県民割を使ってあちこち出かけたいものですね。

 

ではまた。

 

↓↓各ジャンルの他ブログが読めます↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ