48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

はてなのプロフィール画像を変更してみました

 

こんにちは

 

私はブログアイコンをずっと「月」の写真を使ってきました。

でもたまには変えてみたいなあと思っていたところ、

ブロガーのやまねこさん(id:yamaneko2018)がアイコンを変更していた記事を読んだのです。

やまねこさんは、アイコンを自動作成していれるサイトを利用したそう。

私もそのサイトでアイコンを作成してみました。

 

まあまあのものができましたので、期間限定で変更してみます。

本人はこんなにかっこよくないし、そもそも若さがあああ。

でもまあ、イメージ像ということで(笑)。

Twitterのアカウントもこの画像に変えております。

 

 

 

 

今回私が利用したサイトのリンクも貼っておきます。

 

Waifu Labs - Magical Anime Portraits

 

今のところ無料で利用できるようです。

ただ、変なウイルスが仕込まれていないとも限らないので、

ご利用はあくまで自己責任でお願いします

 

イラストのアイコンは、作ってくれる方もたくさんいらっしゃいますけどそれなりのお金かかるし、そこまでするのもなあ、今はAIとか技術進んでいるので自動で作ってくれないかなと思っていたところ。

こういうのでいいんだよ、こういうので。

まさに私が求めていたのはこんな感じの。

今後はもっと進んだ技術がどんどん出てくるんでしょうね。

遅れないように勉強しようっと。

 

ではまた。

 

↓↓各ジャンルの他ブログが読めます↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ