48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

地域版Go To「ブロック割」やっと福岡県も解禁

 

こんにちは

 

本日の記事は、非常に狭い範囲の話題となりまして申し訳ございません。

 

私が住んでいるのは福岡県ですが、このところの地域版Go Toトラベルの波に乗り遅れていた格好だったんです。

おそらくは九州の他県に比べて感染者が一桁多いというキズのせいで、九州ブロックでの仲間外れ状態だったのかと。

ところが、やっと昨日から福岡県の仲間外れは解消されたようです。

 

fukuoka-himitsu-travel.jp

福岡の観光キャンペーン公式サイトによると、

キャンペーンを4月8日から再開します」旨発表されています。

具体的には4月8日からは長崎を除く九州各県と山口県、4月11日からは長崎県も加わるようですね。

 

 

 

 

九州の他県のキャンペーンサイトを見ても、福岡県在住者が4月8日から利用可能との記載がありました。

kumamoto.guide

www.pref.kagoshima.jp

 

今まで福岡県民だけが仲間外れされていましたが、これでやっと旅行に行こうかという気分が高まってきました。

沖縄県では感染再拡大の兆しがあって、県知事が「第7波がきている」と発言しているところが懸念材料ではありますが、今のうちにどこかに旅行しようかなと思っています。

 

ではまた。

 

↓↓各ジャンルの他ブログが読めます↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ