48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

楽天アフィリエイトの登録をやりなおした

 

こんにちは

 

私はこのブログを作成するにあたり、第三者配信の広告サービスを利用しています。

当初はA8ネットというサービスのみでしたが、その後Amazonアソシエイト、そして楽天アフィリエイトも利用し始めました。

一時期はそれらの広告バナーをベタベタとブログ内に貼り付けていたのですが、ブログの見栄えが悪くなる割に広告収入が雀の涙だったりしたので、今ではGoogle AdSenseがメインでたまにその他のバナーを貼る程度になっています。

 

広告サービスとしてはほとんど活用できていない楽天アフィリエイトですが、規約の改正か何かあったようで、以下のお知らせを目にしました。

楽天アフィリエイトパートナー規約第3条により、楽天アフィリエイトのご利用にはサイト登録が必須となります。登録情報に変更があった場合には、速やかに登録内容の変更登録をお願いします。

登録サイトの中で成果報酬(広告収入)または閲覧数が多い順に、最大5サイトの「順位」を指定し、保存してください。

 

楽天アフィリエイトはずいぶん前に設定して以来、全然メンテしていません。

サイト登録したかどうかも覚えていないくらい。

はっきり言って、楽天アフィリエイトから収入を貰った覚えがほとんどないため、このまま放置してしまおうかとも思ったんです。

でももしかしたら、今後楽天アフィリエイトからドカーンと収入が入ってくる可能性もゼロではないかも、と思い直して登録をやりなおしてみました。

 

運営サイトのジャンルという項目で結構迷いましたよ。

タイトルに「日記」と付けているので、その他日記にしちゃいました。

あと、運営サイトで扱う商品ジャンルもどうしようか迷いどころ。

無難に日用品雑貨文房具あたりにしておきましょうか。

これで楽天アフィリエイトが運用停止になることもなくなったと思われ。

たまには楽天からの広告収入を見込んでリンクを貼っておこうかな。

以下のリンクは、「楽天」という文字をサムネイルに表示させたいだけなので気にしないでください。

 

ではまた。

 

↓↓各ジャンルの他ブログが読めます↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ