48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

今週末はiPhoneを安く買えるかもですよ

↓↓各ジャンルの他ブログが読めます↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ

 

こんにちは

 

3日前に、携帯キャリアを乗り換えた記事を公開しました。

luna3018.hatenablog.jp

それに関して、DMで「購入したスマホは何ですか」という質問を受けていました。

 

前回記事では具体的に機種名を書いていませんでしたので、今回の記事で書こうかと。

私が購入した機種は、iPhone12 128GBモデル。

機種代金として支払ったのは、1万円ちょっとです。

アップルストアでの定価は92800円(税込)。

なんでそんなに安く買えたのか。

 

それは、3月が携帯キャリアの決算期ということが影響しています。

どこのキャリアも3月の決算期までに契約を増やしたい。

今や携帯を全く持っていない人なんてごく少数ですから、他の携帯キャリアから乗り換え(MNP)してもらうことが手っ取り早い契約増に繋がります。

ということで、回線乗り換えを条件にiPhoneを安く販売することを携帯キャリア各社が行っているわけですよ。

私は楽天からの乗り換えですが、全然問題なく乗り換え契約ができました。

 

 

 

 

今年は3月の週末限定ですが、

iPhone12(64GB)MNPで一括払い1円!!

なんて店頭POPを掲げている家電量販店のスマホコーナーあったりします。

iPhone12は現在最新モデルのiPhone13シリーズよりひとつ型落ちですが、2~3年使う分には申し分ない性能を持っています。

さらには発売開始されたばかりのiPhoneSE3(64GB)MNPで一括払い1円なんてPOPさえも見かけることが有ったり。

私が行った家電量販店なんて、ドコモ、auソフトバンクそれぞれでやっていましたからね。

今自分がどこのキャリアと契約していても乗り換えが可能ですよ。

 

スマホiPhoneを使われている方が多いのではないかな。

日本人はiPhoneが好きですから。

iPhoneは普通に買うと大変に高い買い物になりますが、会社の事情がわかっていたらとても安く手に入ります。

そろそろiPhoneを買い替えたいなあと考えていて、携帯キャリアにはそれほど拘りが無いという方は、今週末家電量販店のスマホコーナーに足を運んでみてはいかがでしょうか。

なお、携帯ショップは予約が必要だったりして面倒くさいです。

家電量販店だったら予約なしですぐに交渉に入れるのもお手軽で良いですよ。

 

注意!!

※携帯の料金プランはかなり複雑です。

各社割引オプション等も沢山あってわかりにくく、自分が使っている料金プランが電気やネット等と紐付けされていて割引されていたりもします。

携帯キャリアの乗り換えは、契約をよくご確認のうえ自己責任でお願いします。

 

ではまた。

 

↓↓各ジャンルの他ブログが読めます↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ