48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

【スマホ】楽天モバイルからUQに乗り換えました

 

こんにちは

 

みなさま3連休はいかがお過ごしでしたでしょうか。

 

私はこの3連休中にひとつ仕事を片付けました。

それは、携帯キャリアの乗り換え

 

ここ一年、スマホのキャリアは楽天モバイルを利用してきました。

昨年の2月に契約して、1年間無料で使わせていただき感謝です。

3月からは利用データ数量に応じて料金がかかるようになりましたので、さて今後どうしようかと考えていたところ。

3月と言えば、携帯キャリア各社の決算シーズンであり、特に週末は乗り換え(MNP)についてお得なキャンペーンが行われていることが多いです。

そこでちょっと街に繰り出してよさげなキャンペーンがあるか探してみました。

 

 

 

 

東京だとかなりの大盤振る舞いをした量販店があったようですが、私が住んでいるのは九州の片隅。

果たして、そんなキャンペーンがあるのかどうか半信半疑で出撃。

某量販店に着きまして、店内に入ると巨大な掲示板に「乗り換えキャンペーン」の案内が。

そのなかで、これいいじゃんというのがありましたので、早速スタッフさんと交渉。

私が楽天からの乗り換えを考えていると伝えると、スムーズな案内が。

スタッフ(以下ス):au回線とスマホで〇円になりますよ~

このスタッフさん、ノリが良いです。

こういう接客は好き。

私:スマホの色は何がありますか?

ス:残っているのはこの色だけですね~

うーん、ちょっとなあと考え込んでいると、スタッフさんが少し小さな声で。

ス:乗り換え用でご案内させていただいているこちらだとこの色があります!

掲示板に載っていないとっておきですが、な感じで提案してくれました。

同機種でメモリ容量が倍。

色はまあまあ。

機種代は5000円アップ。

それでお願いしますとカウンターに。

 

カウンターで、スマホと回線契約の説明を受けます。

回線契約の料金を計算してもらうと、auは月額料金がかなりの高額です。

私:うーん楽天に比べて負担大き過ぎ

私:正直、楽天の回線不満有るけど我慢しようかな、今回はやめときます

ス:いやいやいやお客様、諦めるのは早いです! ちょっとお待ちを

スタッフさん、カウンターの奥に引っ込んで上司と何やらゴニョゴニョ。

しばらくして軽やかな足取りで戻ってきたスタッフさん。

ス:上司の決裁取れました!!

ス:今日なら特別にUQ回線+ご希望スマホの契約をご案内できます!

ス:機種代金がアップしますが、その代わりに月々の利用料金は大幅に減らせますよ?

ス:機種代アップと言っても、そこまで実質負担額は増えません!!

このスタッフさん、爽やかで喋りも滑らか。

それでいて無駄なこと言わないし、ほんまデキる人やん、ホストかよ。

話を伺うと、楽天からUQへの乗り換えキャンペーンをやっていて、2万円キャッシュバックあり。

その分を機種代に充当すれば実質負担はこれだけです、と。

月々の利用料金が、UQauよりかなりお安い。

機種代金が増えることを考慮しても全然こちらの方がお得。

ということで、めでたく乗り換えの契約~。

 

私のプランは、UQくりこしプランS+5G

増量オプション(13ヶ月無料)を付けて毎月5GBまで高速モードが使えます。

月額料金は月々1,628円

楽天モバイルだと3GBまでは月々1,078円ですが、それを超えると2,178円になるのが厳しいです。

いやー、今回は良い乗り換えができました。

スマホも1台ゲットできたことだし。

なーんてスマートなことを言いつつ、実はこの方のファンなだけとか。

f:id:luna3018:20220321133446p:plain

 

みなさんも、スマホの乗り換えを考えてみてはいかがでしょう。

3月最後の土日、決算期末のキャンペーンがあるかもですよ。

 

ではまた。

 

↓↓各ジャンルの他ブログが読めます↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ