48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

網走のレストラン ホワイトハウス

 

こんにちは

 

2021年12月に北海道8日間の旅行に行ってきました。

そのときに、網走市に1泊しました。

泊まったところは民宿で、素泊まりでしたので夕食を外に食べにいく必要があります。

市街地まで歩いて行って食べられるところを探し、たまたま見つけたお店で美味しい食事にありつくことができました。

今回の記事ではそのレストランを紹介します。

 

レストラン ホワイトハウス

私が夕食を食べたお店は、レストラン ホワイトハウス

f:id:luna3018:20220205112458j:plain

外観は、昔ながらの洋食レストランって佇まいです。

いかにも個人がやってます感満載で、私はこういうお店が大好き。

店頭サンプル、かなり多いですね。

 

ひとつひとつ見ていきますと、

f:id:luna3018:20220205112640j:plain

サーロインとチーズインハンバーグ(スープ・ライス・サラダ付)1,380円。

なかなか盛りだくさんでお得。

昼ご飯を網走監獄で食べられなかったので、がっつり食べたかった私。

このお店に入りまーす。

 

 

 

 

店に入ると先客が一組。

私はカウンターに座ります。

f:id:luna3018:20220205113100j:plain

牛さんの各部位を示した置物に拘りを感じますね。

では、メニューを改めて確認。

f:id:luna3018:20220205113254j:plain

 

ビーフイクラ丼という、組み合わせ的におかしい(誉め言葉です)メニューも。

私は今月のおすすめメニューから、サーロインとチーズインカツバーグを。

あれ?店頭サンプルだとチーズインハンバーグだったのがカツバーグになってる?

まあいいや、お願いします。

 

サーロインステーキは、お高いお店にあるような鉄板でジュージュー焼かれています。

うはー、楽しみ。

しばらくして、私の前に料理が並びました。

f:id:luna3018:20220205113700j:plain

まずはサーロインステーキから。

うむ?思っていたよりちょっと厚さが薄いぞ?

まあサーロインステーキにチーズインカツバーグまで付いて1,380円ってのが安すぎますから、仕方ないな。

食べてみると、美味い!!(煉獄さん調)

チーズが入ったカツバーグも美味い!!

パクパクと完食しました。

御馳走様でした。

 

ホワイトハウスの場所ですが、網走の繁華街の中です。

 

周りは商店街です。

夜は居酒屋とかも周囲にあるようですが、ちゃんとしたご飯を食べられるお店はあまりないようで、私が食べている間も次々とお客さんが入ってきていました。

 

なかなか網走まで行くような機会がないですし、再訪できるかどうかわかりませんが、次回網走に行ったときにはリピしたいですね。

 

ではまた。

 

↓↓各ジャンルの他ブログが読めます↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ