48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

ホテルウィングインターナショナル札幌すすきの

 

こんにちは

 

私は昨年の12月上旬から7泊8日で北海道を旅行していました。

最初の4泊はサッポロ冬割を活用してホテルに宿泊。

今回はそのホテルを紹介します。

 

ホテルウィングインターナショナル札幌すすきの

今回の旅行では、ホテルウィングインターナショナル札幌すすきのに4泊泊まりました。

f:id:luna3018:20220118105820j:plain

ホテル名のとおり、札幌市の繁華街「すすきの」に所在します。

場所的には、すすきのの中でも飲食店が密集しているところからは少し外れていてホテル周囲は閑静な感じ。

ホテル向かいにはホストクラブが入居しているビルがあったりしていますが、特にうるさい感じは無いです。

 

今回私が泊まった部屋はダブルルーム。

f:id:luna3018:20220118110314j:plain

f:id:luna3018:20220118110653j:plain

このホテルは2020年1月にグランドオープンしたばかりの新しいホテル。

部屋の広さ的には最小限という感じですが、内装は大変に綺麗。

そしてベッドの寝心地は最高です。

連泊するときに掃除必要無しと部屋のおもてに表示すると、ドアの外にタオルやパジャマが入ったバッグを置いてくれます。

いつもかはわかりませんが、そのバッグに水のペットボトルを入れてくれてたのがうれしかったです。

 

 

 

 

私が利用したプランは、朝食付。

朝食は2階のレストランで食べます。

時間は6:30~10:00(オーダーストップ9:30)

f:id:luna3018:20220118111029j:plain

今はコロナ対策で、間隔を開けて座るようにテーブルに表示があります。

 

こちらの朝食の目玉は、北海道名物スープカレージンギスカンが食べられること。

f:id:luna3018:20220118111145j:plain

食欲有る方は、朝からもりもり食べられますよ~。

あと、牛乳は道北のサロベツ牛乳を置いてありました。

f:id:luna3018:20220118111815j:plain

美味しくて、私は毎日ごくごく飲んでいました。

 

私の1日目。

時間無かったのでグラノーラに卵焼きと納豆とヨーグルト、フルーツとデザート。

f:id:luna3018:20220118111645j:plain

 

2日目。

スープカレーにチャレンジしてみました。

f:id:luna3018:20220118111901j:plain

 

3日目。

ジンギスカンに初挑戦。

こちらのホテルのジンギスカンは焼いたものではなくて、鍋で煮たような感じのものですが、羊肉が柔らかくて大変おいしゅうございました。

f:id:luna3018:20220118111940j:plain

 

4日目。

ジンギスカンとフルーツを中心に。

ジンギスカンはお代わりをして食べまくりました。

f:id:luna3018:20220118112127j:plain

 

ビュッフェ形式ですが、置かれている料理は毎日同じものです。

種類は色々とあるので、自分で変化を付けていけば楽しく朝食を楽しめるのではないかと思います。

 

私が利用したときのプランは、サッポロ冬割専用プランとして、1泊朝食込み6000円でした。

ここからサッポロ冬割5000円引きと、スマイルクーポンを2000円いただいた感じ。

4泊したので4000円支払って、クーポンを8000円分いただきました。

こんな美味しい話はもうそうそうないよねえ。

 

通常のプランでは、ホテル公式HPによると、ダブルルーム1泊朝食付きで6000円前後、

1泊素泊まりだと4700円前後から。

【公式サイト】ホテルウィングインターナショナル札幌すすきの

公共交通機関のアクセスとしては、地下鉄すすきの駅から徒歩約6分。

すすきの繁華街からは少し離れていますが、逆に閑静な立地といえます。

私としては、今後もリピート利用ありかな。

 

ではまた。

 

↓↓各ジャンルの他ブログが読めます↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ