48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

2022年 新年のご挨拶

 

あけましておめでとうございます

 

令和4年、2022年が始まりました。

 

今年の干支は寅年(トラ)。

トラのように勇敢に新しいことにチャレンジしていきたいものです。

 

 

今年のブログ運営について

昨年は359記事を更新しました。

何日か更新しなかった日がありまして、毎日更新とはいきませんでした。

とはいえ、ほぼ毎日更新といっても差し支えないレベルですね。

 

本当は、2日に1回とか、3日に1回とかの更新にしようかとも思っていたのですが。

今年はそうしようかな。

 

2021年になって、FIREという言葉がクローズアップされてきて、私もそれに関する記事をいくつもアップしましたが、だいたいもう書き尽くした感も。

セミリタイア、FIREと言葉が違えど、一人の人が言いたいことってそんなにあるはずないですもん。

ブログ村セミリタイア生活ランキングで延々とセミリタイアやFIREのことを書き続けているトップブロガーさんたちは、本当にすごいなよくそこまでネタが思いつくなあと感心することしきりです。

 

 

 

 

2022年の抱負

うーん、今年の抱負ねぇ。

海外には行けるようになってきていますが、PCR検査だワクチンパスポートだと面倒な手続きが多いですね。

引き続き国内引きこもり状態を続けていっているでしょう。

となると他に何をやるべきかなんですが。

今年こそは、部屋の片付けをしないとなあと思っています。

1年前の記事で威張って部屋の片付けを抱負として挙げていたものの、全く手つかずのまま1年が過ぎております。

むしろ部屋の中のものが増えた感もあり、これは非常に不味いですね。

一つモノを増やしたら、一つ以上のモノを捨てるか売るかしないと。

衣類は北海道旅行中に下着類ですがだいぶ捨てました。

現地で古い下着を捨てながら荷物を減らしていき、洗濯の手間省きと一石二鳥を図ったものです。

帰ってきてから衣装ケースを漁ると、以前買ってしまいこんでいた下着類がどさっと出てきたので、また整理しないとなあ。

本については図書館を利用することで、これ以上部屋の中に増やさないこととしています。

 

今年もよろしくお願いします

このブログをはじめたのは2018年1月8日。

もうすぐ5年目に入ります。

ブログを続けていけるのも、読者のみなさまの応援があってのもの。

今後ともよろしくお願いします。

 

ではまた。

 

↓↓各ジャンルの他ブログが読めます↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ