48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

中年で子どもがなく、無職で税金を納めていないと”売国奴”?

 

こんにちは

 

先日、私のブログにこんなコメントを投稿してくれた方がいました。

f:id:luna3018:20211220102534p:plain

 

いやー、辛辣ですなあ。

確かに私は子どもがいないし、無職で所得税・住民税を納めていません。

私自身は日本社会に”寄生している”自覚はあります。

でも、私のどこが”国を売っている”のでしょう?

 

 

 

 

売国奴と言えば。

私は先週末、北海道旅行のお土産を渡すため、実家に帰省していたんです。

私の部屋にはテレビありませんので、テレビを見る機会は実家でのみ。

そのときに見た番組があまりにも強烈だったので取り上げます。

 

土曜日の午後5時半から、TBSで「報道特集」という報道だか扇動だかわからん内容を放送している番組があるんです。

12月18日の特集は、自衛隊に関して。

尖閣諸島で有事が発生したときに真っ先に突入すべく日ごろから訓練している部隊とか、「特殊作戦群」という特殊部隊のことも取り上げていました。

 

問題は、特殊作戦群の映像が流れた後の「金平」というキャスターの発言。

「私は”怖い”と思いましたね」

 

え?

日本と日本人を守る為に厳しい訓練を耐え、テロリストの標的にならないために身分も明かせない人たちに対して使う言葉?

「頼もしい」

「日本国民の為によく頑張っている」

って普通なら言うんじゃないの?

それを、

「怖い」

って。

このキャスター、どこの国の人なんだろう。

「怖い」、なんて発言。

まるで敵国が自衛隊に対する評価をしているようですなあ。

 

 

TBSの報道特集という番組は、やたらと自衛隊の取材をしたがります。

まさかとは思いますが、取材で得た自衛隊の情報を某国に売り飛ばしてませんよね?

誰が真の売国奴なのか。

売国奴という言葉はこういうときに使うんですよ、suzukiさん。

 

ではまた。

 

↓↓各ジャンルの他ブログが読めます↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ