48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

当サイトにはプロモーションが含まれます

FIRE達成済50代おっさんの戯言

 

こんにちは

 

先日、コロナワクチン接種で寝込んだことを記事にしました。

そこで今死んでも、あれをやり残したとかこれができなくて残念とかは無いってことを書きました。

まあ無いというか、今から長生きしてもできないから、というのが大きいですが。

そのことで、今からFIREを目指そう、もしくはFIREを目指している途中の方へ、FIRE達成済みの50代おっさんが戯言を垂れようかと。

本当は寝込んだ記事のときに書こうかどうしようか迷って一度消した文なのです。

年寄りの説教臭い発言って自分自身が吐き気がするほど嫌っていたものだし。

ですが、まあ自分のブログだからいいでしょう。

その手の文章はわざわざ見たくないって方は、ここでそっ閉じしてください。

 

 

 

 

FIRE達成済み50代おっさんの戯言

では行きます。

 

特に20代でFIRE目指して少ない給料からしこしこ積立投資している諸君。

積立投資しているお金で20代でしか経験できないことをやった方がいいかもよ?

 

40代50代になると、いくら金があってもできないことってあるんだよ?

金さえあれば何でもできるって嘘だからね!!

あー、元ZOZO社長さんくらいの大富豪だったら別だけど!!

FIRE民ってせいぜい1億2億3億程度の資産だからさあ。

それよりも、20代の何物にも代えがたい”時間”をうまく活かせるようお金を使った方がいいぜ。

ちなみに私が資産形成始めたのは30近くになってからだから。

それでも48歳でFIRE達成できるって訳さ!

まあ戯言だな。

気にしないで。

 

ではまた。

 

↓↓各ジャンルの他ブログが読めます↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ