48歳からのセミリタイア日記

48歳でFIRE達成!! 国家公務員を辞めてただいまセミリタイア生活を満喫中です。生活、資産運用、旅行、その他いろいろ。

防寒用品をワークマンで買ってみた

 

こんにちは

 

今、冬の北海道を旅行するために準備を進めています。

北海道は私が住んでいる九州に比べるとかなり寒いですね。

そのため、防寒用品を揃える必要がありました。

 

さてどこで調達しようかと思っていましたが、今回はワークマンで何点か調達。

写真左側が洗えるダウンベスト。

右側は上からネックウォーマー、手袋、メリノウールタイツ、ニット帽

f:id:luna3018:20211205115136j:plain

 

このうちネックウォーマーと帽子は数年前に買ったまま、しまい込んでいました。

ベストと手袋、そしてタイツは今年購入。

タイツは10月ごろにお試しで買ってみたものですが、北海道に行くことになったので活用します。

このほかに、防寒ブーツを買いました。

workman.jp

 

 

 

 

掛かった費用は、ダウンベスト1900円、手袋590円、メリノウールタイツ1900円、ネックウォーマー100円、ニット帽198円、防寒ブーツ1900円。

全部を合わせても7000円以下というのがコスパモンスターですね。

 

はっきりいって、ワークマンは私から見てもおしゃれからは程遠いです。

ただ私がワークマンに求めるものは機能性なので、今回用意した品々は私にぴったり。

北海道の寒さから私を守ってくれることでしょう。

その他の衣類については、手持ちで何とかすることにしました。

買ったまましまい込んでいたタートルネックヒートテックがありましたので、それらを有効活用します。

 

初めての冬の北海道、楽しみです。

 

ではまた。

 

↓↓各ジャンルの他ブログが読めます↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へにほんブログ村 その他生活ブログ FIREへ